クイーンS(G3)に出走するドゥーラが昨年の札幌2歳S(G3)以来の重賞勝ちに向けて準備万端だ。
阪神JF(6着)、チューリップ賞(15着)、桜花賞(14着)と阪神マイルで不振続きだったが、距離が伸びたオークスでは3着に好走。 G1で好走実績があって別定51kgはかなりおいしい。しかも、今回のクイーンS(G3)は札幌芝1800mだ。未勝利戦 ⇒ (G3)札幌2歳Sを連勝した相性の良いコース。
「ワンターンよりもコーナーが4つある札幌の方がいい。コーナリングもうまいし、斤量も軽いから楽しみ」 秋華賞に向けて好勝負必至だ。
クイーンS(G3)に出走するドゥーラが秋華賞に向けて賞金加算のためにも好勝負必至だ。
札幌2歳Sを勝ったあと、阪神JFが6着、チューリップ賞は15着、桜花賞14着と惨敗続きだったが、前走のオークスでは15番人気から3着に好走。しかも、まぐれではない好走原因もはっきりしている。
「阪神JFから1600mを使っていた時はまだ前重心で走っていたけど、オークスの時は体が起きてくるようになった。距離が延びたことが大きくて3着という好結果に。2000m前後から2400mの範囲なら今後が楽しみだね。秋華賞やエリザベス女王杯まで視野に入っているから、ここはどうしても賞金加算したいね」
陣営の本気度が伝わっている。