日本競馬通信の重賞レース情報&馬券予想

中央競馬で毎週行われる重賞レースの出走馬に関する情報をアップしていきます。主に有力馬と穴馬候補の記事が多め。馬券予想にお役立て下さい。さらに日本競馬通信の競馬歴20年以上の馬券師6名による無料競馬予想も掲載。

穴馬が主役【木曜版】金鯱賞|フィリーズレビュー|中山牝馬S|直前情報

金鯱賞(G2)、フィリーズレビュー(G2)、京都牝馬S(G3)に関する本日の競馬関連情報です。

 

中山牝馬S(G3)に出走するフィアスプライドが絶好調だ。「しまいがしっかりしていて良い感じ。1ハロン延長は問題ないし、流れに乗って競馬ができれば楽しみ」2キロ増のハンデ56キロを克服できれば好勝負。

 

金鯱賞(G2)に出走するドゥレッツァが上昇一途だ。「併せ馬ではないけど先週、今週としっかり負荷をかけた。脚元もようやく固まってきたし、疲れが出にくい体になった。操縦性が高いし、この距離も対応できる」

 

金鯱賞(G2)に出走するプログノーシスが好気配だ。「先週は心身ともに休み明けの印象だったが、今週はかなり良くなった。リフレッシュして体つきも悪くない。心身ともに充実してきたし、初戦でいい競馬をしたい」

 

金鯱賞(G2)に出走するアラタが巻き返すか。「落ち着きもあったし、真っすぐ走れていた。最後もいい反応だったね。7歳だけどまだまだ元気。このコースは合っているし、相手は強くなるけど楽しみ」

 

金鯱賞(G2)に出走するヤマニンサルバムが順調だ。「2週続けて負荷をかけたので今朝はサッと。調子の波が少なく順調に仕上がった。前走は流れも向いたが内容が良かった。結果の出ている条件なので楽しみ」

 

フィリーズレビュー(G2)に出走するシカゴスティングが勝負気配だ。「力強さが増して成長しているし、休み明けでも動ける。スピード感があるいい追い切りができた。逃げずに折り合いをつけて、しまいを伸ばせれば」

 

フィリーズレビュー(G2)に出走するコラソンビートが勝負気配だ。「馬なりで気持ち良く。大きく走らせたら、無理せず時計も出た。楽に動けていたと思う」芝1400mは京王杯2歳Sを含め2戦2勝。ここは負けられない。

 

フィリーズレビュー(G2)に出走するシュシュトディエスが順調だ。「馬なりで指示通り。いい反応だった。デビュー前と比べてしっかりした印象を受けたし、性格はおっとりしている。緊張よりも楽しみの方が大きい」

『穴馬が主役!ドル箱【ADW】競馬予想』はコチラ