日本競馬通信の重賞レース情報&馬券予想

中央競馬で毎週行われる重賞レースの出走馬に関する情報をアップしていきます。主に有力馬と穴馬候補の記事が多め。馬券予想にお役立て下さい。さらに日本競馬通信の競馬歴20年以上の馬券師6名による無料競馬予想も掲載。

【注目】弥生賞|チューリップ賞|オーシャンS|展望と競馬情報

弥生賞(G2)、チューリップ賞(G2)、オーシャンS(G3)に関する本日の競馬関連情報です。

 

 

弥生賞(G2)の展望です。中心は新馬、アイビーS2連勝中のダノンエアズロック。「品がある馬で、ハイクラスな感じ。レースで騎乗するのが楽しみ」と好感触。他にも京都2歳S1着、ホープフルS2着のシンエンペラー。ホープフルS3着から挑んだ若駒Sで抜群の伸び脚を見せたサンライズジパング等。

 

チューリップ賞(G2)の展望です。中心は2戦目で朝日杯FS(G1)3着のタガノエルピーダ牝馬限定のここなら。他にも2戦2勝のミラビリスマジック。紅梅S1着、2着のワイドラトゥール、セキトバイーストあたりか。

 

オーシャンS(G3)の展望です。中心は前走で京阪杯を連覇したトウシンマカオ。「体にボリュームが出て成長している。右回り1200mはいい」と好条件。他にも函館SS(G3)勝ち馬のキミワクイーン。キーンランドC2着シナモンスティック、阪急杯2着のダディーズビビッド等。

 

弥生賞(G2)に出走するシンエンペラーが勝負気配だ。新馬、京都2歳Sを連勝しホープフルSでも2着と実績上位。「順調にきている。余計なことをするのが減ったね。成長して欲しかった部分なので、いい傾向」

 

弥生賞(G2)に出走するサンライズジパングが順調だ。「中間に短期放牧を挟んだが、引き締まった感じで帰ってきた。使うごとに手脚が軽くなっている感じがする」鞍上は弥生賞男の武豊騎手。手綱捌きにも注目だ。

 

弥生賞(G2)に出走するダノンエアズロックが面白い。弥生賞の結果は近年、皐月賞と直結しておらず、前の馬に有利なレース展開が多い。今回も相手関係的に好位が取れる。スローペースから抜け出して無傷の3連勝か。

 

チューリップ賞(G2)に出走するミラビリスマジックに期待が集まる。「センスの良さが強み。体も少しずつしっかりしてきている。何よりも競馬にいっていいのが一番」国枝厩舎の期待馬の走りに注目だ。

 

オーシャンS(G3)に出走するビッグシーザーが好気配だ。「状態は寒くなるにつれていいね。甘いところが徐々になくなって、結果につながっている。今後のためにもタイトルを取っておきたい」結果が欲しい一戦だ。

『穴馬が主役!ドル箱【ADW】競馬予想』はコチラ