11月29日の競馬関連ニュースです。
■チャンピオンズC(G1)に出走するジオグリフが巻き返すか。「南部杯は根本的に体調面が上がらず、彼本来の走りができなかった。サウジカップはレースの形になっていたしダート適性はある。ジオグリフはこんなもんじゃない。何とかしたい」
■チャンピオンズC(G1)に出走するテーオーケインズが有終の美を飾るか。「調教は順調。引退のことは意識せず、今は目の前のチャンピオンズカップを勝たせてあげたい」陣営もメイチの仕上げを目指している。
■チャンピオンズC(G1)に出走するクラウンプライドが勝負気配だ。昨年の同レース2着から今年のコリアC快勝。放牧を挟んで挑む。跳びの大きいフットワークは迫力満点で豪快そのもの。これまで地方含めてG1で2着3回。今回こそ!
■チャンピオンズC(G1)に出走するウィルソンテソーロが虎視眈々。菅原騎手から乗り替わる原優介騎手もアツい。「武器がある馬は勝つ要素がある。この馬も伸ばした時のスピードやダート馬らしからぬ柔らかさが。結果で返したい」
■チャンピオンズC(G1)に出走するアイコンテーラーが順調だ。「どのジョッキーも乗りたがるタイプの馬」鞍上はモレイラ騎手だけに、ペース配分と仕掛けどころは絶妙なはず。馬券から外すことは難しい。最終追い切りに注目。
★【重賞の無料予想】をメルマガでお届けします! 今週はチャンピオンズS(G1)、ステイヤーズS(G2)、チャレンジC(G3) です。
↓↓
クリックしていただけると嬉しいです!