弥生賞(G2)、チューリップ賞(G2)、オーシャンS(G3)に関する本日の競馬関連情報です。
■弥生賞(G2)に出走するファビュラススターはデビュー勝ちに続いて中山1勝クラスを無傷の2連勝。勝ち時計は同舞台の弥生賞レコードを上回った。「中間の追い切りの動きも良く順調。重賞でも楽しみ」と期待大。
■弥生賞(G2)に出走するサンライズジパングが順調だ。「前走はエンジンがかかってからの脚色は違ったね。引き締まった体で帰ってきたので調整はしやすかった。使うごとに手脚が軽くなって芝にも対応ができている」
■弥生賞(G2)に出走するシンエンペラーが好気配だ。「ソエも治まって順調。余計なことをするのが減ってきた。一番成長してほしかった部分なのでいい傾向。前走は勝ち馬と馬体を併せていればね。仮に雨でも大丈夫」
■チューリップ賞(G2)に出走するスウィープフィートが勝負気配だ。「前走後は体や背中を使って動きが良くなった。前走も最後までいい脚を使ったね。出遅れても不向きな流れでも確実に走るからポテンシャルは高い」
■チューリップ賞(G2)に出走するタガノエルピーダは桜花賞の権利取りに本気モードだ。「勝負どころでハミが抜けたけど最後は伸びた。落ち着きが出たし体が増えて筋肉も付いてきた。未知な面はあるけど能力は高い」
■チューリップ賞(G2)に出走するミラビリスマジックが前向きだ。「しまいも良いし注文がつかない。お姉さんより体がしっかり。落ち着きもあるので長距離輸送も問題ないはず。権利が獲れたら栗東滞在も考えている」
■オーシャンS(G3)に出走するビッグシーザーが面白い。「寒い時期の方が状態はいい。使いつつ体が増えて甘かった部分が徐々に良化。福島の輸送も経験済みで心配していない。先行力を生かす競馬ができれば楽しみ」