11月30日の競馬関連ニュースです。
■イクイノックスが引退して、社台スタリオンステーションで種牡馬入りすることが発表されましたね。ジャパンカップまで国内外G1・6連勝とし通算10戦8勝。総獲得賞金も22億1544万6100円で歴代1位。種牡馬としても期待ですね。
■船橋競馬場で行われたクイーン賞(Jpn3)は3人気のライオットガール(牝3・JRA)が優勝しましたね。3歳馬の優勝は8年ぶり。「道中の手応えは終始良かったし、前でやり合ってくれたので直線でいい脚を使って差せた。強い内容だった」
■チャンピオンズC(G1)に出走する各馬の調教映像が更新されましたね。セラフィックコール、ハギノアレグリアス、テーオーケインズ、クラウンプライド、メイショウハリオなど要チェックです。 jra-van.jp/start.html
■東京スポーツ杯2歳S(G2)を優勝したシュトラウスの次走に、朝日杯FS(G1)を予定しているようですね。キャロットクラブが発表しています。出走する場合はトム・マーカンド騎手に依頼中とのこと。楽しみです。
■タスティエーラはムーア騎手との再コンビで有馬記念(G1)に出走することが決まりましたね。ムーア騎手は新馬戦で1着以来の手綱。今年は皐月賞2着、ダービー1着、菊花賞2着とクラシック全て連対。有馬記念での激走に期待です。
★【重賞の無料予想】をメルマガでお届けします! 今週はチャンピオンズS(G1)、ステイヤーズS(G2)、チャレンジC(G3) です。
↓↓
クリックしていただけると嬉しいです!