日本競馬通信の重賞レース情報&馬券予想

中央競馬で毎週行われる重賞レースの出走馬に関する情報をアップしていきます。主に有力馬と穴馬候補の記事が多め。馬券予想にお役立て下さい。さらに日本競馬通信の競馬歴20年以上の馬券師6名による無料競馬予想も掲載。

センチュリボンドのホープフルS出走に期待集まる等

12月25日の競馬関連ニュースです。

 

ホープフルS(G1)に出走するセンチュリボンドに期待が集まる。「豊さんに任せるだけ。乗りやすくスタートも速い。操縦性のいい馬。獣医師さんも心肺機能がいいと話をしてくれた。前走後もノーダメージで何も治療する必要がなく、体調面で特に不安はないね」

 

東京大賞典(G1)に出走するキングズソードが上昇一途だ。「オーバーワークは避けようと考えて、今朝の調教を行った。道中でしっかりと我慢が利いていたし、前回同様に馬の状態は非常にいい。大井のこの条件は合っている。メンバーは揃うが楽しみにしている」

 

東京大賞典(G1)に出走するドゥラエレーデが好気配だ。「あのメンバーにポジションを取って最後まで踏ん張っているので、やはり能力は高い。スタートしてからコーナーまで距離もあるので、ポジションも取りやすいし、大井の砂もパワーがある馬なので問題ない」

 

ホープフルS(G1)に出走するゴンバデカーブースが興味深い。「追い切るとカイバの落ちる点がほぼ改善されたが、ハミに乗っかかったり、物見をするなど安定しているわけではない。中山2000mを試す仕上がりにあるのでダメージが残らないように来春につなげたい」

 

有馬記念(G1)を制したドウデュースの「さすが武くんというレース。ケガからよく間に合わせてくれた。同期にイクイノックスという化け物がいて、どうにかもう一度勝ちたいという思いでやってきた。今日勝てて本当によかった。春はドバイへリベンジに行きたい」

 

日曜に中山競馬場タイトルホルダー引退式が行われましたね。山田弘オーナーの「いつまでもこの馬の名前を忘れないで下さい」という感謝の言葉が印象的でした。ラストランだった有馬記念は善戦の3着。来年から種牡馬として産駒の活躍に期待ですね。

 

こ、これはステキですな。まさにクリスマス。馬券は馬連1点勝負で。

 

【重賞の無料予想】をメルマガでお届けします! 今週はホープフルSG1)です。

■直近の主な的中結果
11/12|福島記念・8万馬券
11/19|マイルCS・3万馬券
12/03|チャレンジC・2万馬券
12/10|阪神JF・2万馬券
朝日杯FS有馬記念も4桁配当的中

↓↓

重賞予想を無料提供中!17万名の日本最大級メルマガ

クリックしていただけると嬉しいです!