日本競馬通信の重賞レース情報&馬券予想

中央競馬で毎週行われる重賞レースの出走馬に関する情報をアップしていきます。主に有力馬と穴馬候補の記事が多め。馬券予想にお役立て下さい。さらに日本競馬通信の競馬歴20年以上の馬券師6名による無料競馬予想も掲載。

有馬記念(G1)出走馬の仕上げ状況をチェック

12月21日の競馬関連ニュースです。

 

有馬記念(G1)に出走するシャフリヤールが好調だ。「良かったね。しっかり1歩1歩動いていたし迫力ある動きだった。1頭できているので、ちゃんと反応もして鋭い動きをしていた。元気もいいし順調にきているね」香港除外の悔しさは有馬で。

 

有馬記念(G1)に出走するソールオリエンスが究極の仕上げだ。「ワンランク、ステップアップさせた。よくあれだけ強い調教に耐えたなとポテンシャルに感心した。大一番なのでお釣りを残さないよう送り出したい」調教の反動がなければ期待。

 

有馬記念(G1)に出走するタスティエーラが面白い。「菊花賞の前よりカイバ食いが良くなった。前走よりプラス体重の出走だが、調教の質と量は十分。春より人の指示に反応できるし、操縦性が重要という点でもいいメンタルで臨めそう」

 

有馬記念(G1)に出走するライラックが猛稽古で好調アピールだ。「時計が遅くならないように指示。速いのは動けている証拠。最後は脚があがったが、ハロー明けではない馬場だったから。デキはいいし輸送が短い分、プラス体重で出せそう」

 

有馬記念(G1)に出走するウインマリリンが力を出せそうだ。「去年ほどの調教のパフォーマンスではないが、順調に追い切れている。舞台は相性ぴったり。調教の雰囲気がいいときは走る子なので、いいと思う」善戦以上を期待。

 

有馬記念(G1)に出走するホウオウエミーズが好調だ。「前の2頭を追いかける形。最後は追いつかなかったが、無理をする必要はないからね。6歳でもコンスタントに走って体調の大きな変動もない。いい状態で出せる」無欲の激走あるか。

 

有馬記念(G1)に出走するハーパーが順調だ。「エンジンのかかりが遅いので、しまいの反応を確かめた。最後の1ハロンはいい感じで動けていた。中山も乗りやすいので問題ないし、強いメンバーだが自分の力を出せれば」侮れない。

 

有馬記念(G1)に出走するヒートオンヒートは可もなく不可もなく。「あまり動かなかったですが、それはいつも通り。それでもスタッフは先週『思ったよりも良かったです』と話していた。いい感じでこられていると思う」善戦を期待。

 

有馬記念(G1)に出走するディープポンドが虎視眈々だ。「体を使って走れていた。いい状態をキープしている。スタミナ勝負の展開にできれば。マーカンド騎手が新しい面を引き出してくれることに期待」時計がかかればチャンスあり。

 

有馬記念(G1)に出走するスターズオンアースが勝負気配だ。「春と変わりなくいい。早い時期に完成してずっと高いレベルで安定。前走のジャパンCビュイック騎手の手綱で3着だったが、トップコンディションの今回はチャンスがあるよ」

 

有馬記念(G1)に出走するスルーセブンシーズに注目だ。「中山は輸送距離が短いし、コース形態も合っている。今回は初の2500メートルで走ってみないとわからないけど、前半からリズム良く走れれば巧者ぶりを発揮できると思う」好勝負。

 

有馬記念(G1)に出走するジャスティンパレス陣営が自信あり。「昨年は力負けしたが、この1年で想像以上に力をつけている。今であれば昨年以上の結果が出ると思う。自信を持って臨みたい」今年は4戦全て3着以内。好勝負を期待。

 

有馬記念(G1)に出走するアイアンバローズが順調だ。「距離は2500m以上あった方がいいが、中山コースの適性は高い。前走でいい勝ち方ができたことで、出走する資格は得られたんじゃないかなと。この前と同じような競馬でと思っている」

 

【重賞の無料予想】をメルマガでお届けします! 今週は有馬記念G1)、中山大障害(G3)、阪神C(G2) です。

 

◉6週前|福島記念・8万馬券
◉5週前|マイルCS・3万馬券
◉4週前|チャレンジC・2万馬券
◉3週前|4桁配当
◉2週前|阪神JF・2万馬券

◉1週前|朝日杯FS・4桁配当

↓↓

重賞予想を無料提供中!17万名の日本最大級メルマガ

クリックしていただけると嬉しいです!